香港株が5日続伸 割安市場への投資

以前、売られ過ぎとも思われる香港株(中国株)が割安なのでは?と思い、テンセント株式を購入していました。(長期投資枠でなく、短期枠として)

株価はしばらく上げたり下げたりを繰り返していましたが、先週5日続伸していました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

BloombergeHPより

持ち株のテンセント。1カ月を通しては12%程上昇しています。

 

 

BloombergeHPより

香港株指数は1月で4.8%、底からは9.3%上昇しています。

 

 

 

 

BloombergeHPより

S&P500の一カ月の推移。約2.7%下落しています。

 

 

最後に

外国ファンドによるインターネット企業への資金流入や、中国本土からの投資も入りつつあるようです。この調子で資金流入が続くかはわかりませんが、個人的には良い傾向に見えます。

 

長期投資は、今後も米国株で行っていきますが、割安市場(短期投資)への注目も引き続き行っていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村