????「国のやることには裏があるかもって、私いいましたよね?」ある記事を読んで、脳内再生余裕でした

タイトルはある人のNISAについての発言が元ネタです。

私がある記事を読んだとき、本人の声で脳内再生されたセリフになります(妄想)

 

ある記事とは、既に投資家界隈を悪い意味で賑わせているこの記事の事です。

 

mainichi.jp(毎日新聞様の記事より)

 

端的に説明すると

金融所得の課税を分離課税で完結されると、そこから医療・介護保険料を取れないから取れるように持っていくための検討を開始したということです。。。。。。

 

勿論検討を始めたという話なので、実際に変更が加えられるのか、何処までの範囲を(国民健康保険のみか、配当・利息のみなのか、NISAからもとるのか)も含めて未定の段階です。

 

私の感想

絶望していますし、やるせなさと憤りを感じております・・・・。

 

 

 

しかし、私には浸っているいる暇はありません。環境が変われば、自身も変えていかないのは、いつの時代も同様です。

未定の段階ですから何とも言えませんが、負担増の可能性が高い部分から、投資戦略の見直しと軌道修正を考えていきたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村