資産総額と受け取り配当金報告(2023年11月末)

11月も終了したので、資産総額と配当入金額と小額投資をまとめました。以前の内容はこちら。

 

 

mousouya.com

 

mousouya.com

 

個人純資産額

11月末時点での資産額は15万6242$ドル円147.145換算で2299万372円となりました。

ドル表示で前月比+14159$円換算では前月比で1483259円の増加となりました。

 

 

配当金入金額

BTI   89.31$

COST 48.33$

AAPL 28.71$

MMF   5.30$

合計 171.65$ 円換算で(ドル円147.145)25257円となりました。

 

 

小額投資(5カ月経過)

金魚みたいな小さなペットを育てる感覚で行っている、小額ポイント投資のほうは、資元本は4500円に、時価総額は4644円となりました。

 

前月比で投資元本は1200円増加、損益は前月末の含み損77円から、含み益144円になりました。この小さなペットから、目先の利益に惑わされず、淡々と積み上げていくことの大切さを教えてもらっている気がします。

 

 

 

 

最後に

株価が好調で、資産総額の記録を$円換算ともに更新でき非常に喜ばしい状況です。しかし、額面上の数字に惑わされず、企業価値を冷静に見つめることを忘れないようにしたいですね。

現在ドル円円高方向に振れてきていますが、今後どちらに振れるか分かりません。(私には)

なので引き続きドル資産は保持しつつ、円高に振れてもいいように現金を積み上げし、何が起こってもいいように備えながら投資を継続していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村