少額投資に目に見える効果があるかの検証 3か月経過

初めに

私は、節約と投資に加え、ポイ活を行っており、その一つとしてdポイントを貯めています。

 

mousouya.com

 

 

とはいえ、ドコモユーザーでもないですし、Dカードも持っておりません。

私のdポイントの貯め方は、dポイントクラブアプリの広告閲覧、dジョブスマホワークとNTTコムリサーチのアンケート回答によってチマチマ貯めております。高額報酬の案件などは行っていません。

 

検証趣旨

一般的に投資は小額からでもやるべきと言われてますし、私もそう考えています。が、本当にに少額ずつの投資でも目に見える効果があるか、ぜひ検証してみたいと思い、現在行っております。そして経過報告を毎月行っていきたいと思います。

 

検証の投資方法

原資は上記の通り貯めたdポイントのみです。

投資先は期間限定のdポイントも使える日興フロッギーを使用。

投資対象は 2559 MAXIS全世界株式(オールカントリー)上場投資信託です。100ポイントから投資可能なので、100ポイント貯まればその都度投資します。短期的には価格は上下するものなので、報告は毎月行いますが、一定の成果が出たかどうかの検証は1年毎に行います。

 

経過報告

2023年7月から開始しています。初回報告なので3カ月分あります。

7月は600円分の買い付け、

8月は400円分の買い付け、

9月は1300円の買い付けを行いました。

 

元本は現在2300円に対して現在の価格は2280円-20円の含み損状態です

 

最後に

まだ一定の結論を出す段階ですらないのでこのまま淡々と続けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村