自己紹介と私の目標など 

自己紹介と目標                       

                                  ver240427 

初めまして、mousouya(妄想屋)と申します。

名の由来は、一見妄想だと笑われかねない考えを実現してみせようとの思いから来ています。

 

 

少ない収入でも、節約や投資と独自の哲学により、30代で個人資産2000万円に到達することができました。

資産形成の目的は、労働に縛られない経済的独立を得ることで、目標は資産7000万円or年間配当収入120万円(税引き後で尚且つ平均利回りは2%に抑える)を設定しています。

 

ブログを始めた理由

 

このブログは、自身の節約や投資の考え方や哲学を整理し、それらを共有するために始めました。

 

低学歴収入も多くなく取柄もない私ですが、30代で2000万円の資産を築くことができました。

なので多くの人に役に立つ考え方もあるのではと考えています。

かなり捻くれた視点で書いていますが、気が向きましたら、参考程度にご覧いただけると幸いです。

 


※妄想屋からのお願い

ひとつだけお願いがあります。

なるべく事実を載せるように配慮していますが、意図せずして誤ったことを書いている可能性もあります。

また私にとって正しいことであっても、全ての人にとって正しいとも限りません。

 

ですから、思考停止で鵜呑みにして実行することはお控えください。(複数の情報から裏付けをとる、自身でじっくり考え自分の判断で参考にするなど)

 

あなたの人生は一度きりで、あなたのものです。

一度きりの人生をより良いものにするためにも、たとえ一部であっても、人生を他人の考えに委ねるべきではないというのが私の考えです。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村