自己紹介と私の目標など 

自己紹介と目標                       

                                  ver240327      

初めまして、mousouya(妄想屋)といいます。

名前の由来は、妄想だと言われるかもしれない考えを実現したい、実現を目指している人の役に立てればとの思いからです。

 

 

少ない収入ながら、節約や投資と独自の哲学により、個人資産2000万円に到達しました。

資産形成の目的は、労働に縛られない経済的独立を得て、人生を謳歌する為で、もくっ表は資産7000万円or年間配当収入120万円(税引き後で尚且つ平均利回りは2%に抑える)です。

 

ブログを始めた理由

 

このブログは、自身の節約や投資の考え方や哲学を整理すること、そしてそれらをみなさんと共有できればよいなと思い書き始めました。

 

低学歴収入も多くなく何の取柄もない私ですが2000万円の資産を築くことができました。なので多くの人でも活用することが可能な考え方哲学ではないかと考えています。

かなり捻くれた視点で書いていますが、気が向きましたら、反面教師としてでも、フィクションの物語としてでも、ドキュメンタリーとしてでも、ご好きな用途でにご使用ください。

 


※私からのただ一つのお願い

ただひとつだけお願いがあります。

私はなるべく事実を載せるように配慮を行っていますが、意図せずして間違ったことを書いている可能性も十分にあります。また私にとって正しいことであっても、全ての人にとって正しいとも限りません。

なので、ここに書いてあることを思考停止して鵜呑みにすることは、おやめ下さい。別の情報源から裏付けをとる、自分で一度じっくり考えてみるなど、自分の考えに落とし込んでから、実行するなり検討をお願いします。

私が責任を取りたくないという話ではありませんし、他人の人生に責任が取れるものでもありません。

あなたの人生はあなたの自身のものです。

自らの人生のたとえ一部であっても、他人の考えに委ねるべきではないというのが私の考えですのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村