現在のポートフォリオとこれからの方針(2024年7月末)

8/1時点のポートフォリオをまとめました。

8/1時点の資産総額と先月のポートフォリオはこちら。

 

 

mousouya.com

 

mousouya.com

 

現在のポートフォリオ

8/1 現在のポートフォリオ

内訳は、COST 31.5%(前月比-0.2%)、MSFT 24.7%(前月比-1%)、AAPL 7.7%(前月比-0.8%)、MCD 6.7%(前月比+0.2%)、CRWD  4.5%(-1.3%)、ベトナム個別株 4.5%、その他個別株 6.1%、積み立てNISA 1.8%(前月比+0.4%)、GLDM(金ETF) 2.3%、現金10.2%(-2.9%)でした。

 

大きな変化は、AAPL売却、U購入、GLDM(金ETF)、積み立てNISA購入です。

ETFの購入は、株式以外の資産を組み入れ、株式下落の影響をマイルドにする目的で少量ですが実験的に入れてみました。ドル建てなので、米利下げやドル下落に対するヘッジにも期待しています。しばらく観察し、保有比率を増やすかどうか検討したいと思います。

 

今後の方針

想定より現金比率を高めれていませんが、待っていた株価下落と、円高がやってきました。

直近経済の先行きは明るくないかもしれませんが、株価の底っぽい所(完全な底は分からないので)で少しずつ(欲張りすぎず、恐る恐る)買っていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村